ようこそ!荒川ジャンプのHPです

荒川区の軟式少年野球チーム”荒川ジャンプ”の応援サイトです。
このブログでは、荒川ジャンプのチーム紹介と学童チームを中心とした試合結果報告を行っていきます。

2006年 10月 16日
新人戦
いつも勉強させていただいているブログから

”この試合で一番見たかったのは、試合前の整列です。
「5mでも3mでも、たった3歩でも全力で走ること」
シニアでも、ベンチからホームベースまでの距離が5mしかない狭いグランドもあります。試合前の整列でたった5mでも3歩でも、全力で走る事が試合に向う気持ちのあらわれであり、夏の甲子園大会でもダラダラ走って整列しているチームは、もちろんいませんでした。
野球が出来る喜びを全身で表すのが、親へ、指導者へ、感謝の気持ちです。”


いつも思うのですが、試合に向う気持ちは、どのくらいあるんだろうか?ということです。試合に出ている選手は、チームのみんなの分も、
荒川区代表となれば、なおさら荒川の選手全員の分も頑張らなくては!
大袈裟かもしれませんが...個人的にはそう思っています。

その荒川区代表としての学童新人戦は
2006年10月9日
第24回東京都学童軟式野球大会新人戦
一回戦
● 荒川ジャンプ 2 - 9 国立ヤングスワローズ(国立) ○

初戦敗退でした。
収穫は、都大会がどんなところかを経験できたことでしょうか。野球に対する気持ち、挨拶、声の出し方、一つのエラーが、ここで打てていれば、etc
区内の大会では感じることのできない色々な経験が、来年へ向けてのステップになることを期待しています。

第24回東京都学童軟式野球大会新人戦 10/15試合結果 を更新 しました。


来週は、協会の大会 教育の部決勝戦 vsトゥールスジュニア戦
11月は学童がシールズ杯に参戦です。
[PR]

by ARAKAWA-JUMP | 2006-10-16 23:56 | 試合結果(ジュニア)




Copyright (C) 2008 Arakawa Jump All Rights Reserved.